八ヶ岳と神奈川の二拠点生活‼ 

長野県富士見町と神奈川県の二拠点生活始めました。購入までのことDIY、八ヶ岳LIFEを綴ります。

カマドウマ侵入を防げ!おすすめの殺虫剤とは?

2022年8月

虫対策

森の中に住むので仕方ありませんが どうしても虫が出てきます⁉

夏は蛾、蜂、アブ  秋はカマドウマ

近所の方に虫取り網がいいよと教えられ西友富士見店に行ったついでにセリアで虫取り網を購入

妻から何するの?と聞かれるが「昆虫採集だよ!」と答えといた⁉

リビングで振り回してアブやハチを確保^_^

「ああ そういうこと!」妻も納得!

長さ調整もでき簡単に虫を捕らえられます。いい買い物をした!!

夏はリビングでこれを振り回してます!

 

厄介なのはカマドウマ

害は無いのですが 室内にいてほしくない虫です。

どこらともかく入ってくる? ぴょんぴょん跳ねる!!

夜になると出てくる。1日10匹以上捕まえ捨てる!

気持ち悪い。

侵入路をいろいろ調べたら たぶん排水口?

Amazonでちょっと高かったがサイベーレ0.5SCという殺虫剤を購入!

適量に希釈し排水口に流した

外壁の基礎にも噴霧器で散布!

効果あったのか?その年のカマドウマが少なかったのか?

それ以来 ゼロ匹にはならないが大幅に減った!!

サイベーレ0.5SC 値段は高い(6,380円)けどお勧めです!