八ヶ岳と神奈川の二拠点生活‼ 

長野県富士見町と神奈川県の二拠点生活始めました。購入までのことDIY、八ヶ岳LIFEを綴ります。

くすんだ和室を一新!砂壁塗装で明るく変身♪ #砂壁DIY #和室リノベーション

2022年8月

夏休みを利用して以前から気になっていた和室の砂壁の塗装を取りかかった!

見た目は時間の経過とともにくすんだ感じ このままでもいいけど

砂壁でも塗装ができると分かりやってみることにした!

 

塗装前

 

使用したのは

アサヒペンNEW水性インテリアカラー和室カベ用

アサヒペンせんい壁・砂壁おさえ4L

 

最初にしっかりマスキングテープ処理を行い

砂壁おさえ剤で下地塗装、砂壁なので吸い込みが激しい!

塗っても塗っても吸い込みます。

乾燥後アサヒペン水性インテリアカラーをローラーと刷毛で塗装、一日で終わるかと思ったが乾燥にも時間がかかり夫婦二人がかりで一日半かかってしまった⁉

合計費用約1万円 出来栄えは満足!和室が明るくなりました!!

DIYでOKです!

 ↑

塗装後

 

セカンドハウスランキング

週末別荘生活ランキング