八ヶ岳と神奈川の二拠点生活‼ 

長野県富士見町と神奈川県の二拠点生活始めました。購入までのことDIY、八ヶ岳LIFEを綴ります。

薪棚作りに挑戦!

ご覧いただきありがとうございます。

2022年2月

薪割りが終わり薪棚作りに取り掛かりました。

少し前に購入しておいた2×4で作ります!

ネット上では色々な方から作り方が上がっています。

私の考え方は如何に効率的に行うです(^^)

つまり真似する❗️

2×4 6フィート(180cmちょっと)をカットせずに作製している方のを参考とさせてもらいました(^^)

防腐塗料を塗り、基礎のブロック水平取り、直角を出しながら下穴空けてビス打ち、塗装抜きで約3時間以外と意外と簡単です!

あとは屋根‼ 

材料は

オンデュリンシート3枚

2×4 6フィート 20本 

 

その他金具などを入れて2万5千円もかかってしまった😓

オンデュリンシートは硬くてなかなか切れない、安いノコギリを火で炙りながらカットすると切りやすいです。

屋根(オンデュリンシート)取付け‼ 

完成‼ 

なんかセカンドハウスらしくなってきました!!

セカンドハウスランキング

週末別荘生活ランキング