八ヶ岳と神奈川の二拠点生活‼ 

長野県富士見町と神奈川県の二拠点生活始めました。購入までのことDIY、八ヶ岳LIFEを綴ります。

八ヶ岳での3泊4日の滞在で薪棚作製と初スキー!

あけましておめでとうございます。

今年初の八ヶ岳は1/5〜8の3泊4日のちょっと長めの滞在^_^

目的は昨年伐採した細いカラ松、桜、栗の木の薪割り

新たに簡易な薪棚を2台作製

今シーズンの初スキーと盛りだくさん!

 

初日は薪棚作製

コメリで購入してあった2×4 6フィート4本にクレオソートを塗装、廃材で組み上げ簡易薪棚が完成❗️

 

薪ストーブ始めた時はしっかりした薪棚が必要かと思っていたが薪が乾燥さえすればいいのだ!と分かり始めた。

今回の薪棚は製作費1台約1000円

2×4 2本分^_^

雨避けは厚めのシルバーシートを適当にカットして薪にかけるだけ、超簡素!これで十分、風通しのいい場所に置けば来シーズン使える❗️

 

二日目はシャトレーゼスキーリゾート

我が家から40分、ちょっと物足りないが若くもないのでここで十分!!

 

三日目は薪割りを2時間くらい

朝方また鹿が!!!やってきた!!

セカンドハウスランキング

週末別荘生活ランキング