八ヶ岳と神奈川の二拠点生活‼ 

長野県富士見町と神奈川県の二拠点生活始めました。購入までのことDIY、八ヶ岳LIFEを綴ります。

伐採したカラ松、赤松の枝の山!処理が大変!STIHLのチェーンソー! #薪作り #チェーンソー

2022年4月

庭には伐採してもらったカラ松、赤松の枝が大量にあるこれも処理しなければ◦◦◦

↑この枝の山を処理しなければ◦◦◦ 写真の5倍くらいある!

 

以前一回 お隣りの原村にあるマルモ機械 八ヶ岳店さんでSTIHLのチェーンソーは確認済み!

近くだからメンテナンスも安心!!

今回早速買いに出かける。お目当ては入門モデル STIHL MS 180 C-BE

薪作りがメインだからこれで十分。

見た感じもいい(^^)

怪我防止のチャップスも購入して当時45千円位

操作方法を教えていただき帰宅。

 

しかし、初めてだからちょっと怖い 心配😟

恐る恐る切り始め、一山切り終える頃にはだいぶ慣れてきた(^^)

入門モデルだとしても神奈川に住んでる人はまずこんな道具持っていない!

ちょっとかっこいいね!

安全に慎重に取り扱おう!

セカンドハウスランキング

週末別荘生活ランキング