八ヶ岳と神奈川の二拠点生活‼ 

長野県富士見町と神奈川県の二拠点生活始めました。購入までのことDIY、八ヶ岳LIFEを綴ります。

防犯カメラで富士見のセカンドハウスをリアルタイム監視!#防犯カメラ #セカンドハウス

2022年4月

本宅(神奈川)にいる時、八ヶ岳の家のことが気になる。

大丈夫かな?倒木ないかな? 富士見の家に到着すると確認して安心。

そんな時 YouTubeで紹介されていた遠隔操作できる防犯カメラのことを知った!

しかも電源さえあればwifi 接続ですぐに使える(^^)

素晴らしい‼️

しかも安い当時8,399円

塚本無線 ゴマちゃん2

 

Amazon で PVKボックス (コンセント接続部を収納するボックス)と屋外で使用可能な延長コードを購入!

設置はサイディング裏に下地があるところを狙いビス留め!

カメラはスマホを使い設定!簡単です(^^)

 

これでどこにいても富士見のセカンドハウスの状況が確認できる!

 

設置して分かったこと

鹿が朝方に月2回くらい来ている!

嬉しいような?悲しいような?

セカンドハウスランキング

週末別荘生活ランキング