八ヶ岳と神奈川の二拠点生活‼ 

長野県富士見町と神奈川県の二拠点生活始めました。購入までのことDIY、八ヶ岳LIFEを綴ります。

冷蔵庫の買い替えで家電業界の変化を実感 日経平均35,000円突破!

冷凍庫に入れてあったセブンイレブンのコーンアイスが何かちょっと柔らかい?

以前から冷蔵庫がおかしいと思っていた😪

冷蔵庫の製造年月を見たら94年!(30年前⁉︎)それはおかしくなるな!

Amazon で良さそうな冷蔵庫を探して1/5(金)到着で設置していただいた。

前のオーナーから引き継いだ電化製品はこれで全て買い替え SANYO、National(現パナ) 、SONY どれも日本メーカーでした!

 

 

 

購入した冷蔵庫と50インチTVはハイセンス(中国)

洗濯機はハイアール(中国)

電子レンジだけアイリスオーヤマ(日本 でもたぶん中国製)

ここ数十年で白物家電の勢力図は大きく変わったと実感!

中国ブランドへの抵抗感があまりなくなった。

 

今日日経平均終値で35,000円突破!

いよいよ35年振りに最高値更新か?

がんばれ日本❗️❗️

 

セカンドハウスランキング

週末別荘生活ランキング