八ヶ岳と神奈川の二拠点生活‼ 

長野県富士見町と神奈川県の二拠点生活始めました。購入までのことDIY、八ヶ岳LIFEを綴ります。

苦行!山のような枝葉を処理 #枝葉処分

伐採して良かったのだが

家の裏には大量のカラ松の枝葉⁉️

想定外でした❗️

ここから半年つらいセカンドハウスライフが始まりました!

 

2023年1月

どうするんだよ!!これ! 背の高さほどある!

およそ大型トラック2杯分、途方に暮れる⁉️

15万円で処理お願いすればよかったか?

とりあえず

処理方法を検討

①トラックを借りてクリーンセンターへ持込 → 遠い

②ガーデンシュレッターを借りる → どこで借りるか分からない、割高?

③焼却炉で焼却 → 近所迷惑

④そのまま朽ち果てるのを待つ → 虫が湧く

⑤細かい枝は富士見町のごみ袋に入れて処分する

 

2023年2月

もうとりあえず薪に使えそうな枝をこの山に登って引き出し分別、

引き出し分別の繰り返し

 

処理方法は大変だけど⑤細かい枝は富士見町のごみ袋に入れて処分

40Lが約20円と我が市の1/8と安い 助かる!

 

2023年3月

ちょっと減ったか? 近所の方から「だいぶ減ったね」と言われ嬉しくなる!!

 

2023年4月 引き抜いた枝をチェーンソーで薪ストーブサイズにカット

 

2023年5月 かなり減った? あともうちょっと! 大変なGWでした

2023年7月 やっと終わった!!!!

期間半年 延べ日数15日 

ゴミ袋約200袋

自分でもよくやったと思います!!

セカンドハウスランキング

セカンドハウスランキング